先週末ニャオスたちをシッターさんにお願いして石川県の親戚のところへ行ってきました。

いつも本当にお世話になっているシッターさん

ニャオスの容赦ないチューにも慣れたもんです

小松駅にて小松うどんを食べました。

だしがとっても美味しいので、カレーうどんも肉うどんもスープが最高に美味しかったです。

土曜日は親戚の家にお邪魔して、日曜日は少し観光して帰ることに。

当初、日曜日の天気予報は雨のだったのですが、予報が変わって晴れに

せっかく晴れたのですが、物凄い風で外を歩くのもつらいくらい。

せっかく金沢まで来たので兼六園を訪問したかったのですが、なんと強風のため閉園

なんてこった。

周りを少しうろうろしてみたけど、風で砂が目に入って痛いし髪もぼさぼさで、さらに他にもいろんなもんも飛んでくるしで、そそくさと車に戻って退散しました。

本当、残念。

なので海鮮丼食べまくったよ。

↓金沢駅百番街「山さん」

金沢駅は風で新幹線が止まってしまって、新幹線待ちの人たちでギュウギュウでした

そんな中でもこんな写真は忘れず撮ってしまいます

「郵太郎」って、意味は分からんけど凄い迫力よね。

これの後私も「郵太郎」と写真を撮りましたが、1人でって何だかね。。。旦那は息子を抱っこしているので、2人で撮れて羨ましいです

 

帰りに福井県の東尋坊へ寄ってここでも海鮮丼食べました

すっごく美味しかったです!

魚介類ばっかりだったので、家に着くころには何だか肉が食べたくなってました

おバカね。

 

食べ物ばっかり・・・。

猫全然出てこなくてごめん。

シッターさんありがとう!

無題
Miyu | 2016/04/20 01:45

おいしい物に目がない私…満足です(*^_^*)
小松うどんって知らなかったです。金箔入りの海鮮丼、高そうですね(^_^;)海老大好きな私は最後の甘海老(?)勢揃いが気になります。こういうグルメブログみたいなのも楽しいですよ!

Miyuさん
nyaos | 2016/04/20 10:47

私もエビ大好きです!
煮てよし焼いてよし揚げてもよし、さらに生でもよしってどんだけすぐれものと思います(‘v’)
小松うどんは讃岐うどんなんかと比べると細くて柔らかいです。出汁はあっさりですが本当に美味しくて最高でした。

タイトル :
名前 :
URL :

 お手数ですが、下記入力項目に「あああ」と入力して下さい。
  最近外国からのスパムが多くてさ…。

トラックバックURL