ニャオスの下痢

8/15に2回目の通院をしました。

1回めに処方してもらった薬が劇的に効いて

なんと、我が家に来て初めて

 

普通の便

 

処方してもらった薬はただのサプリメント。

餌をカリカリ中心にしたのも作用しているかもしれないけど

良くなってるはっきりとした理由は分からないらしい。

 

前は虫(トリコモナス)がいたことも確かだけど、その虫がいなくなっても虫を殺す薬を与え続けて、結果的に自分のいい菌まで殺していたのかもしれない。

 

前の病院は凄く混んでいたし、きっと評判も良かったのだろうけど、行くたびにお医者さんが変わるので、いつも初めから経緯を説明して診察も最初っからやり直しに近い状態。

あんまりカルテもしっかり見てくれなかったし・・・。

多分忙しすぎてカルテ見る余裕もないんだと思うけど。

 

今の病院のいいところは予約制ってことです。時間をしっかりとってくれます。

あと、今までの経緯をしっかりと聞いてくれました。

まだ開院したばかりでそんなに忙しくないみたいですが、忙しくなっても丁寧な診察を続けてほしいです。

また2週間後にもう一度診察してみて大丈夫そうなら

下痢卒業

ボンド動物病院

<< 1 >> 1ページ中1ページ目