丹波篠山へ行ってきました(最終日)

歴史美術館へ行ってきました。

明治24年に、地方裁判所として建築された建物なんだってさ

木造の裁判所としてはわが国最古の重要建造物らしいよ。すごいのね。

ところでこれ、フワフワとオスカーみたいよね

法廷がそのまま残っていたよ。

こんな感じで使われてたのかしら。

美術館のあとは、

創業寛政九年(1797年)のほろ酔い城下蔵へ行ってきました。

ここでは酒蔵見学ができるよ。

音楽の振動を酒の酵母に直接を与えながら醸造してたよ

何だか凄いのね

試飲も沢山させてもらって

うちの家族はみんなお買い上げしました

お昼は自然薯庵というお蕎麦屋さんへいきました。

開店前なのにすでに待ってるひとが

囲炉裏をかこってこんなにかわいいお蕎麦セットだったよ

完食よ

というわけで

今年の家族旅行も無事終わったよ

<< 1 >> 1ページ中1ページ目