最近ご飯を変えました。

変えたと言うか、食物アレルギー対策のから、ニャオスが今までで一番好きだったご飯に戻したのですが。これが物凄く美味しいらしく、つい食べ過ぎて吐いてしまいます。

なので、1回に上げる量を少しにしているのですが、そうすると足らないらしくて、こうしてご飯が出てくるのを待っているのです

ニャオス・・・

ご飯をアレルギー用のにして、おやつもストップしても背中のかさぶたは繰り返しできるので、ご飯が原因ではない気がしてダイエットご飯に戻しました。値段も結構違うしさ。。。

素人ながらに推測してみると、オスカーとフワフワが家にきてからできるようになったと思うので、多分ストレスで自分で毛をむしって、さらに血が出るまで舐めちゃうんだと思います。。。

無題
黒い子懐かし | 2015/10/05 12:55

ポルカちゃんがすっかり馴染んで、本当によかったですね。 ニャオスちゃんのごはんですが、グルテンフリー試されましたか? うちの末っ子には効果あったし(アレルギー療養食はあまり効果なし)、お腹の弱い相伴の子も療養食i/dでなくても下痢しないおまけつき。 末っ子はアレルギーとは考えていなかったのですが、試しにあげたら、効果絶大。 疾病を調べて問題なく、ストレス対策でバッチフラワーやフェリウェイ拡散器をつかっても、ちょっと違う感じだったので、ためしにグルテンフリーにしたのです。 

今年に入って、人間用のよい食材をつかったナチュラルフードのグルテンフリーで、タンパク質・リンが高くないものが日本でも種々販売されるようになったので、良いタイミングでした。 毎日3食を3種使っています。 うちでよかった(原料・成分比・効果・猫喜んで食べる)のは、バイネイチャー、プロネイチャー、レオナルド、C&P、ザナペレです。 どれかひとつなら、バイネイチャーのターキーです。 アレルギー用の療養食って、人工的な極みで、いろいろなグルテンや添加物による炎症を考えると、特定1食材のアレルギー以外にはあまり効果ないのも仕方ないように思いました。 

無題
トム | 2015/10/05 13:12

ご飯は色々考えますよね( >_<)
今のご飯の防腐剤が気になって、カナガン試したらトムは食べませんでした(^-^;)
私が食べさせたい物とトムの好みが違ってて、う~ん、困ったものです。

ニャオスさんストレスなんですかね(>_<)
最初はストレスで出来て、今は傷が気になって…ですかね?
治してあげられる方法があればいいですよね(T^T)

黒い子懐かしさん
nyaos | 2015/10/05 23:33

グルテンフリーは試したことないですね。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。
早速試してみようと思います。

今まで試したのは「ロイヤルカナン」のご飯だけでした。
使われている食品が2品目と少ないものとか、アレルギーを引き起こしにくい、加水分解したタンパク源を使用したものとかです。
全く変化がなかったので、食物アレルギーではないのではとまで思ってしまいましたが、アレルギーの飲み薬が効くので、何らかのアレルギーなのだと思うと先生が言っていました。

もう一度会うご飯を探してみる気になりました(・∀・)
ありがとうございます。

トムさん
nyaos | 2015/10/05 23:34

いいものを選んであげたいですけど、本人が食べなかったら意味ないですもんね。。。本当にご飯選びは難しいです。
食付き良くても体に悪かったらダメですしね。

タイトル :
名前 :
URL :

 お手数ですが、下記入力項目に「あああ」と入力して下さい。
  最近外国からのスパムが多くてさ…。

トラックバックURL