寝室の窓のシャッターを開けたら猫に大人気だったよ。

みかんの木なんて見たことないもんね

みんな興味津々で首が伸びてました。

家の中が白一色なので、黒猫が映えてめっちゃいい感じです

その頃ポルカは・・・

トイレの窓を満喫中でした

ちなみに同じ場所でニャオスが寝るとこんな感じ。

大きさピッタリ。

ニャオスの背中のハゲ、ずっと調子良かったのですが、

2,3日前からまた出現しました

これはいったい何なんでしょう。

何とかもうできないようにしてあげたいのに・・・・。何が原因かも分からないなんて。

は~。。。

障子の向こうに黒い耳・・・

やっぱりニャオスでした。

ニャオスだけは本当に適応力高いよね。

どこでもすぐリラックスできちゃうもんね。

凄いよね。

縁側に全員集合。

奥のタワーにポルカもいます

猫たちも少しは慣れてきたようで、リラックスできるようになってきました。

やっぱ縁側っていいね。

写真を撮っていたらオスカーがずんずん来て、こんな近くに

と思ったら、ニャオスも近くに来たよ。

あんまり近くに来られると写真撮りずらいんだよね

 

 

数日前、まだ少し寒かった日にこんな光景が

ポルカとフワフワがタワーで密着

ポルカほとんど出てるよ

新しい家披露。

今は荷物が散乱しているので搬入前のキレイな状態で披露です。

LDK。

逆サイドにはキッチンがあります。

念願の縁側付き

そして、猫トイレ!センサー付き換気扇完備!

全て窓の枠が分厚いので猫は座って外が見られます

せっかくキレイなお家なのに、家具は全部ボロボロで残念

キャットタワーももれなくボロボロ・・・。

キャットタワーの場所は落ち着いたら窓の外が見える所へ移動する予定です。

今はエアコンの移動がまだで(引っ越しシーズンでとっても業者が込み合っていて順番待ちなのです)寒いのでポルカとフワフワがぎゅうぎゅうに詰まっています

ちなみにポルカの首輪、着けられました!

黒猫の写真がありませんが、床が白いので黒猫丸見えでいい写真が撮れそうです

何だかんだでフワフワ以外、首輪を着けていなかったので買ってきました。

毛に隠れてな~んにも見えませんが着いています

オスカー。

見えづらいですが、ニャオスは青色に挑戦しました。

意外と似合うよ。

そして・・・、ポルカ。

逃げられて全く着けられません

どうしたもんか。。。。

何で急に首輪をかというと、

なんと!明日!京都に引っ越します!

念願の縁側付きの家で、きっと猫たちも気に入ってくれるはず。

しかも猫用のトイレ部屋あり。玄関じゃなくなったので落ち着いてできるはず。

リビングから玄関へのドアには、猫用扉が付いていないので脱走の心配も減ります。

あー楽しみ。

 

貧乏なので引っ越しは業者に頼まず自分たちでやるつもりです

猫4匹と1歳児抱えて自分たちで引っ越しって・・・自滅しそうだけど頑張ります

 

フワフワとポルカがまるの中に座っていたんだけど、

私がご飯のところでゴソゴソしだしたので、フワフワはおやつを期待してこっちに向かってきました。

ポルカもおやつは欲しいんだけど、恐くて近くには来れないので、ちょっと離れて見つめています

ポルカ、ちこうよれ

少しずつ距離は縮まってはいるですけどね

100%入る男、先に入られる。

新しい段ボールが来たのに、あろうことかフワフワに先越されてしまいました

しばらくフワフワが出ていくのを待っていたけど、諦めてどっか行ってしまいました。

フワフワは一緒に入ろうと思ってたのかな

何か悲しそう・・・。

残念

<< 1 >> 1ページ中1ページ目