ポルカ凄い!

ポルカの去勢手術と検査をしてきました。

検査結果は、な、なんと異常なし

猫エイズも白血病も陰性だし、

とっても疑っていた腎臓も肝臓も異常なし。

物凄く水を飲むので、(1日200ml以上)腎臓病や肝臓病を疑っていたのですが、ただの大水飲みだっただけみたい

どれくらいの期間ノラ猫だったか分からないけど、病気が何にもないは凄い!

帰ってきてちょっと緊張していたけど、

すぐに自分の段ボールに入って一息ついていました。

体重は保護時の倍の6.3kgでした

去勢していない雄ネコは、頬から顎にかけての筋肉が発達して、顔が膨らんだように見えるんですって。(ジョウルというらしい

だから丸顔だったのね!

去勢すると徐々にしぼんでしまうらしいです。。。

丸顔がかわいかったのに。残念

それにしても一安心。

病気がなくて良かった~

<< 1 >> 1ページ中1ページ目