それ、お行儀悪くない?

お皿に足乗せて寝てる・・・

それはちょっとお行儀悪いよね。

気持ちよく寝てるけどやめさせなきゃ。

というわけで、お皿からは下ろしといた

 

 

一昨日、私の誕生日だったのですが、いつものように旦那がケーキを買ってきてくれました。

嬉しいことなのですが、その数なんとピースケーキが12個
(ホールケーキじゃなくて1人分の小さいケーキ)

意味わからん

お風呂から出たら、ネコ列車ができてたよ。

フワフワ、ニャオスのおしりを枕にして幸せそうね

毎朝の光景

顔を洗う旦那を熱心に見ています。

水が面白いのかね

そんなことより、ニャオスが座ってるタオル掛けの棚がバキッといかないかハラハラしちゃうわ

 

 

 

沖縄のスーパーで買ったミミガージャーキー。

さすが食いしん坊。フワフワとニャオスは興味津々ね

結構おいしかったよ。

ポルカの肉球、キレイね~。

ニャオスたちは肉球が黒いからね

まだまだ警戒はしてるけど、手をだいぶ近づけても怒らなくなってきました。

機嫌によるけど。。。

沖縄②

朝6時半に起きて、スノーケルが楽しめそうな海へ行ったのに

満ち潮だし、波は高いしで水は濁りまくり

10cm先も見えないほど・・・。魚なんて見えるはずもない。

30分ほど波に揺られてみたけど、こりゃダメだということで諦めました。

 

気を取り直して、美ら海水族館へ

まさか16時に閉まるなんて知らなくて、前回は45分しか見る時間がありませんでした。

それが心残りで、再度チャレンジです

門のところにフワフワが!

噴水にも。

マナティー見て、ニャオスに会いたくなったよ

何か似てる・・・

水族館の前の海は超キレイです。

リーフに守られていて安全そうだし魚もいそうなのですが、残念ながら遊泳禁止なんだって

森の中にあるカフェでお昼を食べたよ。

とってもいい雰囲気のところでした

食べ過ぎかしら

その後、今帰仁城跡の遺跡を見に行ったんだけど

あまりの日差しに旦那は300円の帽子を買っていました。

毎回現地の変な帽子が増えていきます

遺跡の石の窓にネコが!

きっと冷たくて気持ちいいのね

後ろからも丸見えね。

今回もネコやら犬やらいっぱい会ったよ。

琉球ガラス工房の犬。

遺跡のところのネコ。

海にいたネコたち。

ところで、前回来たときはフワフワを飼う前だったのでシーサーがかわいいなんて感情はなかったのですが、今回はどうしてもシーサーがフワフワに見えて仕方がない。。。

なのでシーサーを買って帰ろうということになったのですが、欲しかったものは何万もするので断念して、小さめのを買いました。

次回行くときはでっかいの買うぞ

シーサーは必ず対になっているそうで、オスは口を開けて幸せを呼び込み、メスは口を閉じて幸せを閉じ込めるんだそうです。いいよね。

店のおばちゃんに聞きました。

フワフワも喜んでくれたはず。

というわけで今回の沖縄旅行終わり!

沖縄!!

週末、2泊3日の強行スケジュールで沖縄へ行ってきました

近年恒例の南国ですが、今年は円安のあおりをもろに受け、さらにまとまったお休みが取れなかったので、ハワイはもちろんグアムもあきらめ、沖縄へ!!

とりあえずソーキそばね。

豚の軟骨をとろとろに煮込んだ肉と、バラ肉を煮込んだのが乗ってるのを食べました

沖縄は2回目ですが、前回も、1切れ目は美味しい!!となって、2切れ目は脂が凄くて食べられない・・・という感じでしたが、今回も同じでした

旦那が6切れくらい食べる羽目に。。。

その代わり、麺とスープは超あっさり!

ペロリと平らげましたよ

 

その後町をうろうろしていたのですが、

いろんなところにフワフワが・・・

このフワは目が光るのね、きっと

シーサーがフワフワに見えて仕方ありません。

シーサーがかわいい

シーサー最高!

 

 

夜はホテルの近くの居酒屋さんへ行きました。

沖縄へ行く人、刺身は・・・・食べなくていいと思うよ

揚げ物は何でもカリッカリでとってもおいしいです!!

天ぷらも、から揚げも、揚げ豆腐もカリッカリ!

タコライスもとっても美味しかったです

地元の人が来る居酒屋は美味しいね

その頃、ポルカは・・・、

あくびしてた。

30度だけど、大丈夫かね。

 

 

あと1回沖縄続くよ。。。

セクシーオスカー。

スラリと伸びた足

うちの唯一のスレンダー美人のオスカー。

振り向き方もキリっとしてるわぁ。

それぞれの性格をよく表してる1枚よね。

あ!ニャオスがフワフワとオスカーのご飯食べてる!

そしてそそくさと立ち去る・・・

このこなれた感じ、常習犯ね。

フワ・・・。

フワフワの落ち着く場所。

フワフワは昼間いないな~と思って探すと、

だいたいカーテンの裏にいます

朝と夜はだいたい階段の上にいます

フワフワって単独行動多いし、人間に頼らないし、野生児よね

かっこいいね

<< 1 2 3 >> 3ページ中2ページ目