みんなくつろいでいます。

黒くて見えづらいですが、3人ともいますよ。

フワフワ、かばんの上で寝るのはやめてね

週末のお出かけの準備をしようと、かばんを出してきたのですが、なんでみんなかばんの周りに集まるんでしょうね

 

 

 

ポルカはとっても賢くて、上は暑いので、下の段に移動したみたい

ちゃんと考えて行動してるのね。

ポルカの賢い写真を撮って、部屋を出ると・・・、

全員が注目していました

特にニャオス。怖いよ

ポルカはまた押入れの上に戻ったようです

ポルカのいる場所は押入れの上の隙間で、風通しが悪いです。

だんだん本格的に暑くなってきて心配です

カメラの左上に温度が表示されているのですが、昨日は32度まで上がっていました。

今日はもっと暑くなるらしいので、試しに部屋にサーキュレーターを置いてみました。

これで少しは変わるといいのですが・・・。

写真を撮っていたら、ポルカが押入れから覗いてたよ

かわいい

ダメならクーラー入れるしかないね

 

 

ところで昨日の座布団戦争は、夜には平和的に解決されていました

姉妹でラブラブ

フワフワがご機嫌で座布団の上でくつろいでいます。

週末お出かけをするので、昨日ペットシッターさんとの打ち合わせがありました。

その時の座布団が出しっぱなしになっているので、みんなの間で取り合いになっています

フワフワがくつろいでいる近くで、ニャオスが何やら不満そう・・・

じーっと見てるな・・・と思っていたら、

フワフワに圧力をかけ始めました

その後、一悶着あったのですが写真には撮れず

ニャオスは座布団を獲得して満足そうです

ケンカのもとは早くしまった方がよさそうね

スリッパ売りのネコが出現したよ。

いろいろ片付けをしていて、スリッパを玄関に持って行かなきゃなと思っていたら、ニャオスがスリッパ売ってました

販売員のように隣に座ってるね

売れなかったみたい。

お風呂から出たらみんなが待っててくれました。

オスカー

ニャオス

フワフワ・・・?

フワフワの場所がちょっと変ね

フワフワだけは体が濡れても全然平気です。

さすが不思議ちゃんね

ニャオスとポルカがまた出会ってしまいました。。。

ポルカの部屋にはニャオスが開けられないように金具が付けてあります。

横から見ると、少し浮いて付けてあってニャオスが扉に爪をかけて開けられない仕組みになっているのです。

なのに!

今朝、物凄い音がして旦那に呼ばれて行ってみると

ニャオスがポルカを追い詰めていました

ポルカは腰を抜かしているような、お姉座りのような恰好で、ニャオスが超接近して立っていました

今日はニャオスも興奮していたので、慎重に二人を離して、とりあえずその場は収まりました。

ニャオスは・・・、仕方がないね

ニャオスが入れないようにまた工夫せねば。

 

ポルカは・・・

腰を抜かしていた引出しの後ろから動けないままです。。。

ごめんね

ポルカの毛が散乱していたので、ニャオスと接触があったのかも。

ケガはお互いなさそうです。

3人で窓の外を見ています。

フワフワだけ飽きちゃったみたね

いろんなものに興味がありすぎて困っちゃうね

気に入って寝ていた黒い鞄をしまったら、

ニャオスが部屋ではなく玄関で寝るようになってしまいました

あんまり寂しいので、そんなに黒いものがいいのならと、旦那が黒いジャージをニャオスにプレゼントしました。

そしたら・・・

部屋に帰ってきてくれた

とにかく黒いと安心なのね。

 

しばらくして見ると・・・

あれ?フワフワがいるね

からのお皿の前で、何だか切ないね。

しばらくお皿を見つめていましたが、その後窓の方を見てぼ~っとしていました

遠い目をしてる

でも太るからダメなのよ。もう太ってるから。

<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目