ポルカの心配事

最近は前に比べたら触らせてくれます。

体にも触れるようになって気が付いたのですが、とっても痩せているのです。

もうがりがり。

背中は背骨がごつごつ・・・。

首輪もゆるゆるでネックレス状態。

つい数か月前までそんなことはなかったと思います。

無理やり病院へ連れてもいけるけど、そのストレスでますます状態が悪くなってもいやなので、今は様子を見ることに。

カリカリをあまり食べてくれないので缶詰をあげています。

ずっと体のことを考えたごはんをあげていましたが、こうなっては何でもいいから食べてくれという感じです。

写真では分かりずらいですが本当に痩せていて、心配で心配でなりません。。。

何とか復活してくれ。

無題
ぽんきち | 2019/04/04 22:15

ポルカくん、心配ですね。
4枚目のお写真で痩せてるのが分かります。
ウチの猫達が高齢になった時の痩せ方と同じようなので、やはり年齢的なものかなあと思います。
ウチの元気も一日4食も食べてるのに太らなくなってきました。
食べ過ぎも病気の一種かもしれないのですが、歴代の猫達がみんな年齢と共に痩せてきたので仕方ないか…と今は様子を見ています。
ポルカくんも体調を崩すような事が無ければ、しばらく様子見で良いかなと思います。
ストレスをかけるのは可哀相ですよね…。
以前より触らせてくれるのは嬉しいですね♪

ぽんきちさん
nyaos | 2019/04/10 15:24

ぽんきちさん、ありがとうございます。
げんき君も。そうなんですね。やっぱり年なのかな。。。
一応食欲はあるので様子を見ることにします。

タイトル :
名前 :
URL :

 お手数ですが、下記入力項目に「あああ」と入力して下さい。
  最近外国からのスパムが多くてさ…。

トラックバックURL