結婚9年目して初めてブリを釣ってきたよ!

私は家で留守番なので、写真を送ってくれたのですが

とっても大きなブリで大興奮

でも、いざ調理しようとしたら・・・

うちにはでかすぎよね

もっと大きなまな板が必要ね。あと包丁も。

 

 

ちなみにガラスの腰を持つ旦那は

やはりこの日も腰を痛めたらしく、

腰を曲げられないので、こういう感じで手を洗っていました

痩せなさいよ。

 

ネコさんたちの反応は、

食いしん坊チームのニャオスをフワフワは、

刺身をあぶってあげたら、大興奮でペロリと完食していました

オスカーは臭うだけで、食べてくれませんでした

自分たちが食べる夢中で、写真をつい撮り忘れた

無題
Miyu | 2014/04/29 00:08

青い空と青い海、すごくきれいですね!しかも大物、ゲット!!
お料理の写真がないのは残念。新鮮でおいしかったでしょうね(*^_^*)…そしてご主人様、お大事に(^_^;)そんなに太ってないように見えますが…?

無題
Mo~ | 2014/04/29 11:03

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ちょっとご無沙汰です!
週末は青森の弘前に行ってきました♪
こっちは今が満開です!

で、ブリ、おめでとうございます~♪
すごいですね。大きいので食べる量がハンパないんじゃないですか?

腰・・・・((●≧艸≦)プププッ
わかりますわかります。
私もちょっと腰が弱い時ありまして、顔を洗うときに、そんな体勢に(笑)それでも痛い時は、片手を洗面台について片手で洗う・・・・猫みたい(>v<)

お大事に!

Miyuさん
nyaos | 2014/04/29 22:35

すっごい油が乗ってましたよ!
刺身って難しいですよね。
捕れたてより1,2日熟成させた方がおいしいらしいですけど、つい忘れてしまいます。

ちなみに旦那は結構なお腹ですよ。
横から見ても前から見ても、同じ幅(-∀-`; )

Mo~さん
nyaos | 2014/04/29 22:39

今桜が満開なんて、やっぱりだいぶ違うんですね。
弘前の桜、写真でしか見たことないですけどキレイですよね。

ブリは2人暮らしには多いですね。
カマ焼きを食べたんですけど、多すぎて途中でオエッてなりました(-∀-`; )
脂が凄くて・・・。
あれって、少し食べるからおいしんでしょうね。

タイトル :
名前 :
URL :

 お手数ですが、下記入力項目に「あああ」と入力して下さい。
  最近外国からのスパムが多くてさ…。

トラックバックURL