2010年 ニャオスがうちへ来た年。

もう7年にもなるんですね。

そりゃみんな年とるわ。

小学生なら入学から中学入学ですよ。

ニャオスも何となく幼さが残るね。

この時1歳半。

大きさは今と同じだけど

この頃は毎日遊んでたね。

相変わらずジャンプ力はないけど

ツッコミどころ満載だけど、あえてスルーするね。

飛んでる写真ありました!

少しだけど。

可愛いね。

 

 

こちらに引っ越してきて、2キロも体重が落ち6.3キロになっていたニャオス。

やっと検診へ行ってきました。

引っ越し前の病院で紹介してもらった病院です。

体重を量ったら6.7キロまで回復していました。

2万円出していろんな検査をしたのですが、レントゲン撮ったり、エコーしたり、血液検査したり。

ちょうどおしっこも漏らしたので尿検査もしてもらいました。

結局悪いところは見つからず、先生が言うには引っ越しによるストレスじゃないかと。

前にも初めてハゲができたときにガンかもってことで6万も出して検査したのに何もありませんでした

結果にはとてもホッとして喜ばしいことなのですが、そのあとで出費した額にガーンとなります。

とりあえず今回も何もなくて良かった!

でも先生には6キロ前半くらいまで痩せてもいいかも。

いまでもまだ大きい方だと言われましたえ!?マジなの!?

無題
ぽんきち | 2017/06/25 20:44

1歳半のニャオスくんは幼いしほっそりしてますね。
でも、ぽっちゃりしてるニャオスくんに慣れてしまったので、今の体重が6.7Kgって激痩せしたような気になります。
確かに標準体重からいったら、それでもまだぽっちゃり気味ですよね。(^^;)
9kgは太りすぎだとしても、やっぱり痩せたら痩せたで心配になります。(>_<)

ぽんきちさん
nyaos | 2017/06/28 12:22

結局何でもなかったみたいなので、とりあえずまた背中のハゲの治療に専念できそうです。
それにしても8キロのうちの2キロ減って相当痩せてますよね(;´・ω・)
人間が1ヵ月そこらでその割合分痩せたらやっぱり病気を疑っちゃいますもんね。

シマシマ
名無しさん | 2017/06/28 22:19

幼い頃のニャオスさん、スリムですね〜◡̈♥︎ 病気じゃ無くてよかったです。猫の2キロって人間で言ったら激ヤセですよね…私、動物も人間も、標準より少しポッチャリの方が長生きするって聞きました! 少しですけど (●ↀωↀ●)✧

動物病院は病院によって金額がちがうんですよね〜。。あまり安いとこも逆に心配ですしね、、病院の出費って、超デカイですよね。

シマシマさん
nyaos | 2017/06/29 05:07

ガリガリは良くないですもんね。
私も人間も動物も肉付きがいい方が好きです。

本当、動物病院の出費は痛い( ̄▽ ̄;)
保険もありますが、どうなんでしょうね。

良かった(≧∀≦)
トム | 2017/06/29 22:46

ニャオスさん体重急激に減ったんですね(>_<)
ストレスが症状に現れる子なんだと思うんです(>_<)
でもでも!
何でも無くて良かった~!!
痛い出費ですが、安心出来る為に必要な費用だったんですよ(*´ω`*)

タイトル :
名前 :
URL :

 お手数ですが、下記入力項目に「あああ」と入力して下さい。
  最近外国からのスパムが多くてさ…。

トラックバックURL