子ネコ にゃーにゃー

子ネコたちはどんどん食べてとっても元気です。

この子は体重が1ヶ月で倍になりました

この子はちょっと排便に不安があるけど、

元気はめちゃめちゃあります

年末は角膜が腫れて目から飛び出したりして超ビビッたけど、

それも毎日の薬でこの通りすっかり良くなりました

短毛の子に比べたら体重はまだ軽いけど、徐々に

増えていると思います。

大きくなれよ

この前脱出した時に、

両前足の皮がむけてしまいました・・・

ニャオスよ、家ネコさんは肉球がやわらかいんやから気をつけんと

それにしても凄い格好ね

どうって・・・あんまり全貌が見えてなくて。。。

ちょっと引いてみると・・・

凄いのね

それでリラックスできてるのかしら。

 

 

 

肉球のズルむけには要注意ね

シャンプーの話の続き・・・

シャンプーはそれなりにおとなしく終わりました。

濡れても全く細くならないので、濡れた姿も

たいして変化なしです

タオルドライとちょっとだけドライヤーしたから、

あとは電気ブランケットの上で自分で頑張って

あ、ストーブも持ってきたよ

暖房とストーブとダブルにした方が早く乾くかな・・・と。

 

暖房の当たる場所に移動してもらったら、ほれ、この通りすぐ乾いたよ。

フワフワになりました

さてニャオスさんシャンプーしょましょかね。

ストーブも用意して、首輪もはずされて

何となくイヤな予感はしているみたい

無言で様子をうかがっていましたが、中が気になるのね

ニャオスの足首くらいまでお湯をはってみました。

さーさー、入りましょうね。

意外と平気で本人も「あれ?」ってなってました

ニャオス、なんて悪いひと。

朝、会社に行くときにドアからスルリと出て、

もの凄いスピードで逃げていってしまいました

何とか捕まえようとがんばったのですが、会社の時間も迫り、

帰ってから探すことに

とても不安な気持ちで家に帰り、名前を呼んでいたら、家の横から

コソッと覗いていました

ニャオス、地べたでスリスリしたやろ

今日、シャンプーな。

こんなことがあると本当に心配で仕事も手につきません。。。

帰ってこれるネコで本当に良かった。

事故もなくて本当に良かったです。

脱走には要注意。

あっ!ラッキー姉さん。

引き続き、おばあちゃんの家ネタです。

盲目の犬、ラッキーです。

女子の会話はつきないのでした。

お正月はおばあちゃんの家に

行っていました。

こんなに近くに富士山が見えます

こんなものも敷地にあります。

これ欲しいわぁ~

何回撮っても顔が切れちゃうので、笑いが止まらないのでした

ニャオスよい、新年の挨拶撮るから

ちょっとポーズとってみてよ

えっ??何でよ

あ、足蹴り!!

(年末年始はおばあちゃんのところへ行っているので、ニャオスはお留守番なのです。)

でもニャオスの大好きなペットシッターさんが来たからいいやん

またむちゅ~っとしてたやん

機嫌が直ったのね

ちょっとインパクトに欠けるね。

う~ん・・・

もういいです、それで

 

 

 

<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目