ポルカが最近大胆になってきた(*゚Д゚*)

お腹が丸いのね

フワフワ、オスカーを毛づくろいしてあげて優しいね。

あら、もうおしまいなのね

今日は姉妹で仲良く寝るのね。

その後フワフワが凄い格好に

頭が・・・

その後ちゃんと持ちなおしてました

 

 

今朝も身動きが取れずに起床

私の足元で3にんが寝ていました。

ポルカはニャオスに負けず劣らずなハンサムガイ。

でも、横から見たときの首回り・・・どうなってるの?

暖かそうね

こんなに長いこと押入れの中ばかりで、たまには下界にも降りてくるけど、運動不足にならないのでしょうか

こんな首回りを見たら、太ったのかしらと心配しちゃいます

でも、何やら猫にとって大切なのは上下に移動する運動らしい。

これをしないと筋肉が弱ってしまうみたい。

ポルカは毎日押入れの上の段へ登ったり降りたりをしているので案外大丈夫なのかもね

そろそろ下界へ降りて来~い。

秋の日差しで、みんな仲良く寝ています。

夏にはこんなことなかったから、やっぱり秋になって気温もちょうどいいし、太陽も気持ちいのね

 

で、ほっこりしながらトイレに行って戻ってきたら・・・ニャオスがいない。

椅子、取られてました

おかげでめっちゃ浅く座って仕事をするはめに

何かいろんなとこプルプルしたわ

運動不足ね。。。

ニャオスの2つのハゲ問題。。。

1つ目の問題

もう何年も治ったり再発したりしている、背中のハゲ。

厳密にはハゲというより、かさぶたができて、それをはがしてしまってハゲになるという

原因は食物アレルギーです。

どの食品に反応しているかを特定するのはとても難しいらしく、アレルギーになるリスクの少ない食品で作られたご飯をあげることで対応しています。

リスクの少ない食品て何よって言うと、今までに食べたことのないもとか、消化ののいいものなんですって。

だからどうりで「ダック&ライス」なわけだ

そう。ニャオスのご飯は「ダック&ライス 」。

ダックって!ライスって!って思っていたけど、多分どっちも今まで食べたことないものだからいいのね

ここ何日かでまた背中のぶつぶつかさぶたが出てきました。。。

ニャオスの場合原因はおやつです。飼い主のせい

毎回かさぶたができるたびに痛々しくて、胸が締め付けられる思いです。

ニャオスのおやつは全部で3種類。

①カツオ節

②カニカマスライス

③煮干し

原因を突き止めるために一つずつやめて行いってみようと思います。

2つ目の問題

お腹のハゲ。。。

こっちは本当にハゲ。

毛づくろいしすぎてお腹の毛が薄くなってきています。

多分ポルカが原因

すご~くやきもち焼きなニャオスは、私がポルカのところへ行くのをじっと目で追いかけて監視しています。

ポルカのことは嫌いじゃないし、興味があるのも確かなのですが、人間と仲良くされるのはちょっと複雑な気分なのかも。

こっちの問題への対応は、とにかくニャオスの甘えたい要望に応えること!

甘えてきたときは適当にあしらわず、撫でくりまわす!

これで少しは問題が解決へ向かえばいいのに。

ニャオス頑張れー!!

朝晩冷えるようになってきたので、ポルカの部屋に座布団を追加しました

少しは温かいかな。

 

その頃他の3にんは、台風の風でガッタンガッタンいう雨戸の音にちょっとビビってました

でも、その後2階の窓から台風の風を堪能してたよ。

大阪は8時過ぎには雨も上がって、晴れ間も見えていました。

東の方はこれからなので気を付けてください

お互いに幸せね( 艸`*)

旦那はニャオスのお腹で足の裏がフサフサ

ニャオスは旦那の足に手を添えてひと肌を感じでいます

猫が前足で触れてくるのは、触れることで安心感を得ているらしい。

幸せね

ところでそろそろ扇風機しまわないとね。

カーテンから何かはみ出してる。

フワフワでした。

不機嫌なのかしら

あらら。向こう向いちゃいました。

ポルカ in & out

オスカーをかわいく撮りたいんだけど、

いいポーズしてるなと思ってカメラを構えていると、すぐに駆け寄ってきてしまって全然撮れません

なので結局アップの写真に・・・。

全体を取りたいので、ならばレンズを魚眼に変えて近寄ると、途端に不機嫌顔に

もっとかわいい顔してよ。

ついでなので、みんなも撮りました。

ポルカ。めっちゃ近づいたらビックリしてました

ポルカの部屋で寝ていたニャオス。

さすがフワフワ。目をそらすことなく、レンズをガン見です。

オスカーのかわいい顔は次回に持ち越しで・・・。

<< 1 2 3 4 >> 4ページ中3ページ目