ニャオスの2つのハゲ問題。。。

1つ目の問題

もう何年も治ったり再発したりしている、背中のハゲ。

厳密にはハゲというより、かさぶたができて、それをはがしてしまってハゲになるという

原因は食物アレルギーです。

どの食品に反応しているかを特定するのはとても難しいらしく、アレルギーになるリスクの少ない食品で作られたご飯をあげることで対応しています。

リスクの少ない食品て何よって言うと、今までに食べたことのないもとか、消化ののいいものなんですって。

だからどうりで「ダック&ライス」なわけだ

そう。ニャオスのご飯は「ダック&ライス 」。

ダックって!ライスって!って思っていたけど、多分どっちも今まで食べたことないものだからいいのね

ここ何日かでまた背中のぶつぶつかさぶたが出てきました。。。

ニャオスの場合原因はおやつです。飼い主のせい

毎回かさぶたができるたびに痛々しくて、胸が締め付けられる思いです。

ニャオスのおやつは全部で3種類。

①カツオ節

②カニカマスライス

③煮干し

原因を突き止めるために一つずつやめて行いってみようと思います。

2つ目の問題

お腹のハゲ。。。

こっちは本当にハゲ。

毛づくろいしすぎてお腹の毛が薄くなってきています。

多分ポルカが原因

すご~くやきもち焼きなニャオスは、私がポルカのところへ行くのをじっと目で追いかけて監視しています。

ポルカのことは嫌いじゃないし、興味があるのも確かなのですが、人間と仲良くされるのはちょっと複雑な気分なのかも。

こっちの問題への対応は、とにかくニャオスの甘えたい要望に応えること!

甘えてきたときは適当にあしらわず、撫でくりまわす!

これで少しは問題が解決へ向かえばいいのに。

ニャオス頑張れー!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目