ニャオス・・・(・∀・i)タラー・・・

凄い格好ね。

お腹をポンポン・・・

何だかウトウトしてるなと思ったら、

寝たよ

旦那がパンツだったけど、ニャオスがあまりにもいい格好なので載せちゃいました。

ポルカとオスカーがキラキラボールで遊んでいます( ´艸`)

いい感じで2人で遊んでいたのですが、途中からオスカーがポルカに圧倒されていました

ポルカ

久々のお散歩に勢いづいていましたが、

実際外に出てみると、特に楽しくもなかったみたいで、

そ~っと玄関の方へ戻っていきました

好奇心がなくなってきたのかしら

2分でお散歩終了でした。。。

洗濯機がいっぱいだったので、洗濯前の服をちょっとカゴに入れておいたら・・・

キレ~イに入ってるね

洗濯した後のには入らないのにね。

洗濯前ってなんで分かるんやろ。

すっかりタワーの上が定位置になった女子と、

床メインになった男子。

何でかね。

やっぱ体が大きいと狭いところは居心地が悪いのかね。

珍しい光景!ポルカがみんなとご飯を食べています!

ふふふ。かわいいね

 

 

ところで、今回のハワイで買ってきたものでとっても気に入っているのが、

これと、

これ

また変な置物が家に増えたね。

帰りの空港のコンビニでお水を買おうとレジにならんでいたら、旦那が走ってこれを持ってきました

マグネットだってさ。

走って持ってくるほどかしら・・・。

ハワイ②

食べてばっかりもいられないので、大好きなスノーケルもしましたよ

だけど、ちょうど引き潮の時間帯だったらしく、とにかく浅い。。。

魚は沢山いるのですが、浅くて泳ぐよいうよりはほふく前進状態

深い沖へ出ようとすると今度はとっても冷たい潮の流れに襲われます

気温も27度くらいで暑くないし、風がビュービュー吹いていて、水から上がると本当に凍えそうだったので、この日はすぐに退散してしまいました

別の日に、潮の満ち引きの時間帯を調べてから、もう一度チャレンジしました。

この日はまあまあ深いところまで行けたよ

前回のように海亀に会える奇跡を期待したのですが、今回は残念ながら会えませんでした

帰りに猫発見!

グレーの縞々で超かわいいかった

近くに誰かが置いた猫のご飯があったのですが、イタチみたいな(後で調べたらマングースの一種だそうです)のに食べられていました。

 

旦那が手ごろなハイキングコースがあるからというので今回行ってみたのですが、

ハイキングじゃなくて登山やん!

服装も普通のだし、スニーカーも全然スポーティーじゃないしで何だか周りから少し浮いていました

ただ、頂上からの景色は最高でしたよ!

こんな子も一緒に登ってたよ。

とりあえず旦那は楽しそうでした。

 

 

というわけで、今回のハワイはおしまい!

ハワイよ、また来るぜよ!

ハワイ①とにかく食べる。

今回の目的でもある、ローカルに人気の美味しくて安いものを沢山食べる!!を実行してきました

 

■Highway Inn(Hawaii, Waipahu, Leoku St, 94-226)

【ハワイ料理】

初めてハワイ料理を食べました。

基本は塩で味付けという感じでシンプルです。

ポケ丼(海藻サラダトッピング)がとにかくおいしくて毎日でも食べたいくらいでした。

 

Ray's Cafe(2033 N King St, Honolulu, HI 96819)

【ローカルに人気のレストラン】

どでかいステーキで有名のレストラン。味付けは薄味なので大きな肉でも結構ペロリといけちゃいます。

旦那はアヒ(マグロ)ステーキを頼んで、これまた超巨大で、そして美味しかったです。

 

Bac Nam(1117 S King StHonolulu, Oahu, HI 96814-2229)

【ベトナム料理】

旦那が行きたがっていたレストラン。

安いし量多いしで大満足。カニカレーが有名らしいけど、スモールサイズでも2,3人前らしく今回は他のものも食べたかったので諦めました。

次回はきっと!ちなみにカニカレーはライスではなく、パンと食べるのがおすすめらしいです。

 

Rainbow Drive-In(3308 Kanaina Ave, Honolulu, HI 96815)

【オバマ大統領も通ったローカル人気のプレート】

これまた超巨大です!ロコモコとチキンを頼んだけど、どちらも味付けが濃くなくて美味しかったです。チキンはハーフサイズなんですが、ハーフって、鳥半分ってことなのでめっちゃでかかったです

他もメニューも食べてみたい!

 

Kaneohe Best Shrimp & BBQ(46-022 Kamehameha HwyKaneohe, HI 96744)

【ローカル人気のコリアンフード】

スパイシーシュリンプと、カルビを頼みました。

味はちょっと濃いめ。暑くて汗いっぱいかいたときは最高だと思います。

量が適量なので、濃いめの味でも飽きることなく美味しかったです。

 

Alicia's Market(267 Mokauea StHonolulu, HI 96819)

【ローカル人気の持ち帰り専門のプレート】

ポケが人気

わさび醤油ポケ、ダック、チキンを頼みました

1つを2人で分けて食べたのですが、正解でした。

凄い量でしたそして超美味しかったです。

ダック、また食べたい。

 

Henry's Place(234 Beach WalkHonolulu, HI 96815)

【手作りサンド、手作りアイス、フルーツで人気】

サンドイッチは普通だけど、フルーツ最高に美味しかったです!

アイスは今回は頼みませんでした(気温が全然暑くなくて食べる気になれず。。。)。次回は必ず!

 

Bogart's Cafe(3045 Monsarrat AveHonolulu, HI 96815)

【朝7時から行列のカフェレストラン】

ここは物凄くメニューが豊富なので何度も来ないとな感じです。

今回は美味しいと評判のアサイボールとベーグルを食べました。どちらも好物なので最高に満足です!

 

公園の木になってたフルーツっぽいもの。

これ、食べられるかしら

 

もっとちょこちょこ食べてたのですが、ざっとこんな感じです

食べてばっかもいられないので、明日はアクティビティも少し載っけます!

今日からまた仕事・・・。

今日の一枚。

明日は旅行記です。

そろそろスーツケース閉めますよ。

中が黒いからカモフラージュになって安心なのか、なぜか準備をしていた数日間スーツケースがベッドとして大人気でした。

<< 1 2 3 >> 3ページ中2ページ目