最近ポルカはニャオスに挨拶するようになりました。

網ごしじゃなくてもいい感じになれるといいな・・・。

かがんでゆっくり近づけば問題ないんだけど、

立ったまま普通のスピードで近づくと・・・

ほれ、この通り

「シャー」と威嚇もしてきます。

威嚇はするけど、ポルカは人間に危害を加えたことはなくて、頑張れば抱っこして運ぶこともできます。優しい子ね。

物凄く怖がりさんみたい。

撫でてあげれば、少しは安心するようです。

外から見るとこんな感じ。

ポルカに触るときは、ゆっくり、そしてかがみながら

最初は1人で寝ようとしていたオスカーですが、

みんなと寝た方が温かそうと思ったのか、

こうなりました

今日は少し寒いからね。この方が温かいよね。

ポルカも少しずつみんなとの距離が縮まってきたので、

週末網の外へ出してみようと思います

あらま、服がボロボロね。

というわけで、新しい服を作りました。

これをズボン部分と縫い合わせせれば完成です

さて、この服、実は5年前ニャオスがうちに来たその日に私が着ていたスウェットです。

何を隠そう高校生の時から着ています

飼い主から猫へと引き継がれる服・・・。

世間ではなかなかないよね

 

おまけ。

うちに来た頃のニャオス。

オスカーの一人遊び。

今日はネタ切れです・・・

みんなの寝顔。

オスカー。

フワフワとニャオス。

フワフワ凄いね

そして、ポルカ。

と思ったら起きちゃったね。

やっぱりまだ警戒しているので、近づくとすぐに起きちゃいます。

フワフワ on ニャオス

一生懸命ニャオスの上に乗ろうとして、やっと成功したみたい

良かったね、フワ。

それにしても、終始ガン無視で寝てるニャオスもさすがです。

旦那の膝でくつろいでいましたが、

爪が伸びていることを発見。

伸びるの早いね。

そのまま寝るなんて

ところでニャオスのお腹のハゲは、おそらく服を着ていて毛づくろいできるところが限られているからだと思います。

なので早く服を脱がせたいのですが、できては治りの繰り返しの背中のカサブタのせいでなかなか脱がせられません。。。。

それにしても、完全にハゲじゃなくて少し薄毛を残しているのは、たまたまかしら。

それとも「ヤバイ」と思ってこの辺で止めといたのかしら

ポルカとフワフワ。

伝わりづらいですが、多分まあまあ仲いいです

フワフワの行動は相変わらずよく分からないです

ポルカ、ピンクベッド卒業!

先週末にポルカに新しいベッドを買ってきました

今まで何かあるとすぐにピンクベッドに潜り込んでしまって、体全体を見ることもままならなかったので、これではイカン!と。

電気マットも新しい方へ移して、2日目

ようやくポルカもピンクベッドから出てくれました

今ではビクビクしながらも、ピンクベッドに潜りこまなくても触らせてくれます。

これは大進歩です

今まで隠れてないと落ち着かなかったのが、少しずつ見られてても平気になってきたかなといった感じです。

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目