今日の一枚。最近2階も探検するようになったポルカ。

お風呂に入ろうとしたら、二人が先に入ってたよ。

そろそろ暖かくなってきて、お風呂にも来なくなりそう。

それはそれで寂しいね

 

ところで、オスカーはキラキラボールで遊ぶのが大好きですが、遊んだあとボールをご飯のお皿の中に入れます。

こっちにも。

これってみんなそうなの?

何か理由があるんでしょうかね

昨日はとても暖かかったので、ニャオスもこんな感じで開放的です。

ちなみにポルカとの位置関係はこんな感じ。

ポルカも太陽に当たりたいかなと思って、ちょっとベッドの位置を変えたら・・・

あっという間にこんな感じになったよ

ニャオスは床でいいのね。

爪を切ってもらっているニャオスですが、

どんどん腕の中に埋まっていき・・・

こんな感じになっていました

週末に4人全員連れて、年に1回のワクチン注射へ行ってきました。

ニャオスは必ずお漏らしするので、おむつ装着

いざ出陣

ニャオス、オスカー、フワフワはいつものペット用カートで。

ポルカは独り用のキャリーに入れて連れて行きました。

オスカーが異変に気づき、思いのほか逃げ回ったので、カートに入れるまでで私はヘトヘトでした手もボロボロ・・・。

ポルカとフワフワは結構すんなり。

ニャオスは前回病院で大暴れして、先生を震え上がらせてしまったので、今回は安定剤を家から飲んでの出陣。。。

ニャオスが大暴れしたとき、処置室へ連れて行かれたとたんに物凄い剣幕で怒り狂ったそうです。そして誰も手が付けられなくなり、私が呼ばれ・・・

ニャオスは体も大きいし、力も凄くて危険すぎて何もできなくなってしまったらしいです。

私もそんなニャオスを初めて見ましたが、もちろん私は飼い主なので全然怖くないし、ニャオスも私が行ったら正気を取り戻していたので何とも思っていなかったのですが、やっぱり他の人にとっては怖いよね。。。たとえ先生であっても

そんなわけで、4匹連れての病院は思いのほかグッタリで、写真を撮ることを忘れていました

ニャオスも注射を打たれてグッタリでした。

今日から暖かくなるらしい。

ニャオスは相変わらず暖房の下だけど。

寒いのはヤダね~。

早く春になって欲しいね。

 

ところで、朝っぱらからオスカーがキラキラボールを投げてくれと持ってきます

ちょっと待ってね。今起きたばっかだから

ポルカがスーパーボールで遊んでる!

最初は控え目に遊んでいましたが、

徐々にエキサイトしてきたみみたい

昨日の晩くらいから、部屋の中を走り回るようになりました。

今まではベッドの場所から動かなかったのにね

最近ポルカとニャオスの寝る場所が逆転しています。

ポルカもたまにピンクベッドで寝たいのですが・・・・、

ニャオスがいるので諦めるみたい

最近はオスカーやフワフワも寝ています。

急にピンクベッド大人気。

昨日は雪が降ったりして、確かに寒かった。すると・・・

全員が暖房の風が当たるところに

寒いのね。

ポルカにもこの場所の暖かさを知ってもらいたい

ポルカのフワフワへの愛が切ない・・・。

声をかけようと思ったのに、フワフワはガン無視でスタスタ行ってしまいます

そりゃ、茫然となるよね。。。。

悲しい・・・

<< 1 2 3 >> 3ページ中2ページ目